ちゅらかじとがちまやぁ

連休は玉家で〆  パンプキンぜんざい

3連休最終日は好天。朝から掃除と洗濯を済ませてCooさんと合流。今日九州へ帰るCooさんの友人夫婦と玉家に行く。
b0049152_8475530.jpg

5~60人のキャパが有る店内だが満席で、次から次に客が引きも切らない。ソーキの大を食べる・・・やっぱ旨ひ~~~~

客人にこれは食べて帰ってもらいたい「風庵」のパンプキンぜんざい。
b0049152_848584.jpg

今日は氷なし。濃厚な津嘉山かぼちゃのペーストが旨い。ココナッツミルクが絶妙に効いているのだ。

この3連休は、Cooさん&ご友人と一緒に美味しい物を楽しく食べる事が出来ました。
まだまだ楽しみはいっぱい有ります。またきて下さいね。
by tenmorimori | 2005-10-10 08:49 | 沖縄すばDay By Day | Comments(3)
Commented by Coo at 2005-10-11 10:10 x
連休のお付き合い、ありがとうございました。
てんもりさんのおかげで友人達は楽しく美味しい旅行になりました。
ありがとうございました。

しかし、初めて体験した連麺。。。もう食えねえ。。
Commented by tenmorimori at 2005-10-11 16:53
昨日は多分麺だけで500g近くは行ってるんじゃないでしょうか。来来週末は、ガッツのあるやつらが来るので覚悟していて下さい。
Commented by Coo at 2005-10-11 20:44 x
おおけい!!ガッツのある人達、好きです。。(笑)

とにかく受けて立ちますぞ!!!