ちゅらかじとがちまやぁ

本家 亀そば 港町本店

あー疲れた、午前3時間、午後6時間の会議。会議の合間に港町の「亀そば」へ
b0049152_200024.jpg

新進気鋭の店である。名前から推察する通り亀濱の麺であぐー出汁のそばが食える。
b0049152_2001570.jpg

やや白濁したスープからは甘い豚の香り。塩が適度に効き、その塩気を下敷きにして芳醇な豚出汁が旨い。ボクの好みは鰹が香るスープだが、これもありやなぁ、素直に美味しい。
あぐーってやっぱり旨い。メニューには限定で「あぐーの生姜焼き丼(そば付き)」というのがあった。次回は必食だ。

今日は遅くなったので夕食は出来合いで済ます。ぴたんこカンカンを見てたらハンバーグが食べたくなったので、ピザハウスJrでお持ち帰り。旨いんよねぇ、ここのメニューは
b0049152_19122738.jpg



本家 亀そば 港町本店
那覇市港町2-14-22
098-863-5639
10:00-19:00
無休
by tenmorimori | 2005-10-04 20:02 | 沖縄すばDay By Day | Comments(4)
Commented by satoyan at 2005-10-04 23:49 x
会議、長すぎ!ワタシなら間違いなく妄想世界にトリップです。
亀濱麺って、玉家の鰹ぷんぷんのダシでも、うめ〜家の台湾ラーメンでも、あぐーダシでもなんでもアリなんですね、スゴイ!次回はぜひ行ってみたいです。

「沖縄すばポタ」・・・朝一の便で那覇空港に着くとして、いかに効率よく「定休日を避け店じまいの早い店から攻めるか」ってなことで頭を悩ませております。コース含めて(たぶん迷うし)今度ご相談させてクダサイね〜。
Commented by 比呂美 at 2005-10-05 07:49 x
そそられる写真ですね~。(笑)
この画像を見ながら、ごはん一杯くらい食べられそうです。
また、行きたいお店が増えました。
Commented by tenmorimori at 2005-10-05 08:53
トリップし過ぎていろんな人が夢に出てきましたよ(笑)
すばポタが本格化してきてますね。季節的にはばっちりでしょう。
石ぐふー~アサヒ食堂or亀かめ~大東そば~亀そば~腹ごなしに少し走り中部のしまぶくで鰹の洗礼~一気に北部へ八重or宮里で名護のそば、とここまで書いたけどお腹が持たないでしょう。南部と中北部の二日に分けた方が懸命ですね。ゆっくり考えましょう。

比呂美さん、改めて見ると自分で撮っときながらほんとに旨そうな写真ですね(笑)
あぐーを使ってこの味に決めた店主の自信が窺えるそばです、ぜひっ!
Commented by ゆうこ at 2005-10-06 00:04 x
てんもりさんってば、ぴったんこカンカンの肉汁じゅわーハンバーグを見て食べたくなったんでしょ?まったく食いしん坊なんだからっ!…いえ、よなかにこのブログを見ていろんなものが食べたくなり、結局食べちゃうわたしはひとのことは言えません★今夜はカレーか?(爆)