ちゅらかじとがちまやぁ

すやの栗きんとん

毎年の秋の楽しみすやの栗きんとん。栗と砂糖のみで作られていて、栗の水分だけで練られている。噛むとほろっと崩れ、栗の風味が口中に広がる。毎年、そろそろだなぁとすやのHPを開き、注文している。
すやの栗きんとん_b0049152_11513952.jpg

すやの栗きんとん_b0049152_11514920.jpg

by tenmorimori | 2005-09-24 23:58 | しかまんけぇ | Comments(3)
Commented by ume at 2005-09-25 15:10 x
うぅぅ~~~~うまいっす!!
てんもりブログをお読みの皆様、すんません。
てんもりさんからおすそ分けを頂きました。私、芋系、かぼちゃ系、栗系のスィーツ大好きなんです。
甘すぎず、栗の味を残しながら....参りました。

てんもりさん、ゴチでございます。
Commented by yanbaru5588 at 2005-09-25 21:46
こんばんは。
思わずあっ!と言ってしまいました!
実はまだここのは食べたことが無いのです。。。
時期になるとテレビのニュースでも紹介されていますよぉ。
季節を堪能できますね。
Commented by てんもり at 2005-09-26 00:28 x
>umeさん、・・・でしょう?(笑)毎年取り寄せる訳が分かってもらえたと思います。栗好きにはたまらんお菓子です。

>こうべさん、そちらは中津川には近いので沖縄に送られてくるものよりも新鮮な状態で食べられると思いますよ。今シーズンはぜひ食べてみられて下さい。もしかしたらデパ地下にあるかもしれないですね。