ちゅらかじとがちまやぁ

八重善 イカ墨そば840円

古宇利島で昼まで過ごし、腹が減った。紀乃川に行こうと島を後にする。
途中、仲宗根果実店で島バナナを買う。なかなか無いんよね、見つけたときに買っとかなきゃ。
伊豆見から本部に抜けるこの84号線は「すば街道」でもあるので油断できない。八重善の看板が目に入ってきた。八重善と言えばイカ墨そばだ。昼飯はここにしよう。
b0049152_2073838.jpg

旨いっ!ここのは白いかを使ってあるという。濃厚なのはもちろんだが、豚の三枚肉がこくと甘みをプラスして、イカ墨汁には珍しいごぼうが入っていてこれが旨いのだ。
b0049152_208316.jpg

食後、白いTシャツには3箇所ほど黒い染みが付いていた。

八重善
本部町並里342-1
0980-47-5853
11:00-18:30
火曜休
by tenmorimori | 2005-07-30 20:09 | 沖縄すばDay By Day | Comments(0)