ちゅらかじとがちまやぁ

てぃあんだー

今日は空が青いなぁ、積乱雲と高層の雲がたくさん出ていて青と白と緑のコントラストが沖縄の夏っとゆー感じ。今日の夕焼けはさぞかしきれいだろう。
b0049152_1837537.jpg


空港にお客さんを迎えに行く。時間があったので、到着ロビーのコンビニを覗くと興味深い弁当のオンパレード。ポーク卵やゴーヤーチャンプルーは珍しくないが、ナーベラーんぶしー弁当があったのには驚いた。沖縄弁当好きの方は、昼時に着いたなら到着ロビーのコンビニを覗くと面白いですよ。
b0049152_18372543.jpg

昼は客人を連れ「てぃあんだー」へ
b0049152_18374073.jpg

今日はよもぎそば細麺(中)630円。ふーちばーがたっぷり練り込まれた手打ち麺はこしがあってモチモチ旨い。まるでよもぎ餅を食べているようだ。そしてこの強烈なよもぎに負けないスープも見事。客人はふつうの沖縄そばを食べて「このスープは旨いねぇ」と目をまん丸にしていた。
どの麺も注文を受けてからの茹で上げ麺で、コーレグースもノーマルとにんにく入りの2種類が用意されている。最近はいつも満員なのがうなづける。

麺処 てぃあんだー
那覇市天久1-6-10
098-861-1152
11:00-売り切れ仕舞い
月曜休
by tenmorimori | 2005-07-13 18:37 | 沖縄すばDay By Day | Comments(2)
Commented by yanbaru5588 at 2005-07-13 19:59
こんばんは。空港の弁当だぁ~いつも横目で見ながら・・・旨そう!って思うのですが、その前に食べてきたり時間に追われたり、今日はっていくと時間帯悪くてほとんどなくておにぎりだったりして、ついてないです。
Commented by てんもり at 2005-07-13 20:25 x
さすが、yanbaru5588さん。すでに目を付けられてたんですね。
あまりに旨そうで、今度わざわざ昼時に買いに行こうとも思ってしまいましたよ。