ちゅらかじとがちまやぁ

やっぱり玉家はいいやぁ~

南部糸満の台地。一面のうーじ(さとうきび)畑に風が吹きザァーっと音がする。
やっぱり玉家はいいやぁ~_b0049152_17593439.jpg

今日は玉家。相変わらず客が多い。
やっぱり玉家はいいやぁ~_b0049152_17595463.jpg

ソーキの大600円。旨いっ!麺も然り、具も然り!ここのスープは残せない。
やっぱり玉家はいいやぁ~_b0049152_180860.jpg


昨夜の夕食。頂いたゴーヤでゴーヤーチャンプルー。豆腐は厚揚げを使い、ポークの替わりに魚肉のソーセージを使う。味付けは塩だけで、仕上にアゴの削り節を振り掛ける。旨い。
やっぱり玉家はいいやぁ~_b0049152_1802947.jpg

宮崎空港で買った唐辛子と明太の振りかけ。なぜか広島産で、ご飯はもとより、ラーメン、そば、沖縄そば・・・なんにでも合う。
やっぱり玉家はいいやぁ~_b0049152_1804510.jpg


そば処 玉家
島尻郡大里村稲嶺57
098-946-8885
11:30-16:00
月曜休
by tenmorimori | 2005-07-06 18:02 | 沖縄すばDay By Day | Comments(2)
Commented by ゆうこ at 2005-07-06 22:55 x
玉屋のソーキそば大!わたしもスープまで全部いただいちゃいました。また食べたいよ~ん。
てんもりさんの料理センスも、紀乃川のおかあさんに負けず劣らずすごいとおもいます♪だってうまそーだもの。
Commented by てんもり at 2005-07-07 06:58 x
最近手打ちの麺にはまってますが、この店はこの亀濱の麺がベストマッチですね。とにかく旨い。
紀乃川のおかあさんからゴーヤをたくさん貰ったので一生懸命食べてます。夕べはレタスを一緒に炒めて中華風のチャンプルーでした。今日はさっと茹でてサラダにしよう。