ちゅらかじとがちまやぁ

琉球麺 茉家 薬膳茉家そば

昨日に引き続き今日も琉球麺茉家で、緑色の麺。
雲南百薬を練り込んだ薬膳茉家そば。
店名を記すこのメニューにそばの具材は無い、別皿でネギのみ供される。
店主のスープに対する自信の表れなのだ。茉家の各種具材はもちろんかなり美味しいが、ボクは美味しいスープと麺だけで大満足できる。
それだけポテンシャルの高い茉家のぬちぐすい(命の薬)スープを求めて遠方から通う人も多い。
そして今やそのファンは全国に居て、地方発送で店と同じメニューが家で食べられる。
配膳されてまずは丼を抱えてスープを一口、至福の瞬間。
琉球麺 茉家 薬膳茉家そば_b0049152_17582724.jpg
八重山じゅーしーも美味しいんよねー。
琉球麺 茉家 薬膳茉家そば_b0049152_17582728.jpg
水にさらされた白ネギ、丁寧な仕事ぶり。
琉球麺 茉家 薬膳茉家そば_b0049152_17582676.jpg

by tenmorimori | 2020-06-30 18:10 | 沖縄すばDay By Day | Comments(2)
Commented by ソムチャイ(ミコ) at 2020-08-10 10:46 x
てんもりさん いつも有難うございます。先日は写真もアップして頂いてありがとうございました。実はアップして頂いたFaceBookページは自分たちで管理できないものだったので、半年前ほどに新しいページを開設しました。週替わりメニューや告知もリチャード頑張ってやってますので、これからは来られる前にご覧になれます。"SomchiThai Noodles" と入力していただくと出てきます。よろしくお願いします。ちなみに今週はコロナとお盆も重なってお休みします。本当に大変な時期です。が、新しい生活形態で行くしかないですね。体に気をつけてお過ごし下さい。
Commented by tenmorimori at 2020-08-17 10:01
ミコさん、返事遅れましてすみません。
飲食店はどこも大変そうで胸が痛みます。
FBページ確認してみますね。
どうか早く早くコロナが収束しますように!