ちゅらかじとがちまやぁ

年末年始の目福口腹 SANS SOUCIのお正月メニュー 京の白味噌雑煮

お正月はサンスーシィの京の白味噌を食べるのが楽しみで恒例になっている。
この千鳥の螺鈿細工の塗りのお椀がいいなぁ。
年末年始の目福口腹 SANS SOUCIのお正月メニュー 京の白味噌雑煮_b0049152_19195713.jpg
蓋を開けるとお出汁と味噌、そして柚子の香りが立ち昇る。
新潟の美味しい「親ばか餅」が沈んでいるのだ。
年末年始の目福口腹 SANS SOUCIのお正月メニュー 京の白味噌雑煮_b0049152_19195724.jpg
自家製ちりめん山椒ごはん。
年末年始の目福口腹 SANS SOUCIのお正月メニュー 京の白味噌雑煮_b0049152_19195787.jpg
3色の人参を使ったおなますが美味しかったなー。
年末年始の目福口腹 SANS SOUCIのお正月メニュー 京の白味噌雑煮_b0049152_19195769.jpg
焼き餅の入ったお汁粉。
年末年始の目福口腹 SANS SOUCIのお正月メニュー 京の白味噌雑煮_b0049152_19321929.jpg
はぁ~~~、美味しかった。
また今年も美味しいもんをよろしくお願いします。

by tenmorimori | 2019-01-08 19:34 | 昼ごはん | Comments(2)
Commented at 2019-01-09 15:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tenmorimori at 2019-01-10 19:22
歳をとるごとに時間の流れが速くなりますよねー
1人食べ歩きもなかなか楽しいでしょ?
今年もよろしくお願い申し上げます(^_^)