ちゅらかじとがちまやぁ

琉球麺 茉家の日替わりメニューが見逃せない

琉球麺茉家のオヤジの気まぐれ(笑)日替わりメニューが見逃せない!
今朝FBを見ると、なんとなんと2週連続で茉家風チゲそば提供と書いてあるではないか。
こんな寒い日にぴったりのそばなので開店を待ってみーぐち(その日一番の客)で飛び込む。
ぐつぐつ言って登場。
うひぃ~~~~たまらんのー。
琉球麺 茉家の日替わりメニューが見逃せない_b0049152_18193090.jpg
なにげなく付いてくる小鉢も美味しいのだ。
琉球麺 茉家の日替わりメニューが見逃せない_b0049152_18193001.jpg
琉球麺 茉家の日替わりメニューが見逃せない_b0049152_18193013.jpg
試作品の炙り三枚肉丼。
こりゃあやばいくらいご飯が進む。
琉球麺 茉家の日替わりメニューが見逃せない_b0049152_18193005.jpg
そして先日は、これも旧店舗時代からファンが多い骨汁。
琉球麺 茉家の日替わりメニューが見逃せない_b0049152_18193140.jpg
琉球麺 茉家の日替わりメニューが見逃せない_b0049152_18193138.jpg
見た目のインパクトとはうらはらに、優しい澄んだ出汁と骨からほじくり出す肉の旨い事!
当然ご飯に乗っけます、スープかけます。
琉球麺 茉家の日替わりメニューが見逃せない_b0049152_18193137.jpg
骨。
琉球麺 茉家の日替わりメニューが見逃せない_b0049152_18193151.jpg

by tenmorimori | 2018-02-05 18:24 | 沖縄すばDay By Day | Comments(2)
Commented by cana_mimican at 2018-02-06 13:03
かなり骨のインパクト大ですけど、
優しいスープなのですね! 意外です。
チゲそばもめっちゃ美味しそうです。
今「チゲ風」って流行ってます〜! 美味しいです。
Commented by tenmorimori at 2018-02-08 08:12
初めて、別の店ですけど骨汁を見た時はうわっと思いました(豚臭いのって苦手なのです)。しかし食べてみてびっくり、凄く上品なのです、しかもベースは茉家のスープですからね、チゲそばも美味しくない訳がない(^_^)
機会があれば是非茉家へっ!