ちゅらかじとがちまやぁ

冬の別府

ボクの由布岳撮影ポイントから。
雪をまとった由布岳が夕焼けに染まっていた。
高速を別府に走りながら見ると夕焼けがきれいになりそうなので急遽湯布院インターで降りるナイスな判断ww.
冬の別府_b0049152_18063940.jpg
那覇~福岡~新千歳・新千歳~福岡~那覇の予定で朝一番の飛行機で福岡に着くも、折からの大寒波で新千歳空港の天候調査待ち。
朝めしは空港の因幡うどんでえび天・丸天そば。
冬の別府_b0049152_18104626.jpg
冬の別府_b0049152_18104587.jpg
冬の別府_b0049152_18104574.jpg
待機中に新千歳空港のライブカメラを見ると真っ白。こりゃーあかんかなぁ~~
そして次々に他社の便も欠航が決まり、急遽レンタカーとホテルを手配して別府に風呂入りに行こうっと。
北海道の各方面の皆様、キャンセルでご迷惑をおかけしました。
昼は久留米に寄って丸星ラーメンでラーメンとおでん。
冬の別府_b0049152_18104517.jpg
ヴぁぁ~~~~美味しいバイ!
おでんは餃子巻と角天。
冬の別府_b0049152_18104558.jpg
冬の別府_b0049152_18104631.jpg
冬の別府_b0049152_18104605.jpg
冒頭の由布岳を楽しんで別府へ。
晩ごはんは美味しい別府の回転すし「水天」へ。
地元の活魚が食べられる回転寿司なのだ。
大分の名産かぼすで育てられた「かぼすぶり」これ食べたかったので2皿オーダー。
冬の別府_b0049152_18063966.jpg
のうなぎの三点盛「うなぎ三昧」。
冬の別府_b0049152_18064198.jpg
イカ。
冬の別府_b0049152_18064154.jpg
地タコ。
ギュッギュっとした歯ごたえで旨味が染み出してくる。
冬の別府_b0049152_18064211.jpg
煮穴子。
冬の別府_b0049152_18064167.jpg
具沢山の稲荷。
冬の別府_b0049152_18064259.jpg
しめさば。
冬の別府_b0049152_18064262.jpg
地鯵。
冬の別府_b0049152_18064228.jpg
豊後水道の魚は美味しいな。
太巻きが大きすぎて持ち帰って翌朝の朝ごはん。
冬の別府_b0049152_18213294.jpg
ふくれた腹を抱えて町の共同浴場へ。
永石(なげし)温泉の風情がたまらん。
入浴料300円。
冬の別府_b0049152_18233667.jpg
すぐ近くの紙屋温泉入浴料100円。
冬の別府_b0049152_18241138.jpg
別府はいーなー......続く

by tenmorimori | 2018-02-03 18:31 | 休日 | Comments(0)