ちゅらかじとがちまやぁ

SANS SOUCI サンスーシィ 北中城産ほうれん草とチーズのカレーうどん

サンスーシィに北中城産の美味しいほうれん草を素材に考案されたこれ以上ないようなカレーうどんが今年も登場した。
トッピングのほうれん草はサンスーシィの出汁を通され、ミニトマトもトッピング。来年春まで半年間のお楽しみ。
カレーソースにもほうれん草があきれるほど混入され、さらにモッツァレラとパルメザンチーズもたっぷりと。
麺を持ち上げるとチーズが糸を引く。
SANS SOUCI  サンスーシィ 北中城産ほうれん草とチーズのカレーうどん_b0049152_15425142.jpg
最後はご飯を投入イシシ(^m^)。
SANS SOUCI  サンスーシィ 北中城産ほうれん草とチーズのカレーうどん_b0049152_15425245.jpg
この日のおばんざいは、柿と苦菜の白和え。
SANS SOUCI  サンスーシィ 北中城産ほうれん草とチーズのカレーうどん_b0049152_15425317.jpg
抹茶クリームには黒蜜。
SANS SOUCI  サンスーシィ 北中城産ほうれん草とチーズのカレーうどん_b0049152_15425249.jpg
サンスーシィには旨いもんだらけだ。

by tenmorimori | 2017-12-18 16:45 | 昼ごはん | Comments(2)
Commented by モモ at 2017-12-19 09:39 x
おはようございます。

てんもりさんご存知かもしれませんが
少し前の記事で、猫ちゃんホテルのもの

掲載の写真でホテルの横に古くからある
蕎麦屋「ひさや」さん

ご主人の大将が、今月10日に急死されお店も
閉店されたと今朝の西日本新聞に掲載されて
いました。

また博多のお店がひとつ減ってしまいました。
Commented by tenmorimori at 2017-12-19 17:10
こんにちは、はい、FBの友人の投稿で知りました、残念です。この写真を撮ったのが12月8日の夜ですからその直後だったのですね。久しぶりにざるそばとA丼が食べたいなと思っていた矢先でした、重ね重ね残念でなりません。あの店内の雰囲気好きだったなー
弟さんがずっと以前博多駅の当時のシティ銀行本店の裏で蕎麦屋をやられていたのですが閉店してますもんね。
お知らせありがとうございます。