ちゅらかじとがちまやぁ

加藤食堂

前夜の名前のない料理店から連夜のスペシャルディナー。
翌日東京に帰るアイラちゃんと大西夫妻(この日はまだ夫婦では無かったけど(笑))
嬉しいなー久しぶりの加藤食堂。
アンディ―ヴ、ブルーチーズと茹で卵のサラダ。
b0049152_17114254.jpg
ボクはいつものオレンジ。
b0049152_17114241.jpg
自家製スモークサーモンとグレープフルーツのサラダ ヨーグルトディルソース。
グレープフルーツはノーマルとピンクの2種、そして季節柄柘榴の実が散りばめてある。
b0049152_17114344.jpg
最近色々言われるジャガイモだが、やっぱり加藤食堂のフレンチフライは大きな楽しみ。
b0049152_17114375.jpg
自家製ソーセージ2種盛り。
加藤食堂オリジナルとピリ辛バージョン。
付け合せのマッシュポテトがもの凄く美味しい!
b0049152_17114451.jpg
鴨胸肉のロースト カシスソース、見れば分かる旨いやつやん!
b0049152_17114421.jpg
ピキオスが有った、うれしー!
赤ピーマンに鱈とジャガイモを詰めた、バスク地方の料理。
b0049152_17114615.jpg
〆はステーキでしょう!グリーンペッパーソースで。
マッシュポテトがあまりに美味しかったのでフレンチフライと2種盛りにしてもらった。
絶妙な焼き加減の赤身と得も言われぬ香りがたまりません。
b0049152_17114415.jpg
デザートは加藤食堂冬の楽しみフォンダンショコラ。
バニラ香るアングレーズソースがチョコの美味しさを引き立てる。
b0049152_17114546.jpg
そしてクレームブリュレでおしまい。ご馳走様でした。
b0049152_17114518.jpg

by tenmorimori | 2017-12-05 17:27 | 加藤食堂 | Comments(2)
Commented by Rubby at 2017-12-06 10:33 x
てんもりさんのブログで拝見して憧れていたお店に
先月の訪沖で色々と行ってまいりましたよ。
お初はこの加藤食堂、ヤマナカレー別邸とぬーじボンボン泉崎、そしてリトルグリークキッチンは訪沖時に必須ですよね♪
てんもりさんのおかげで、口が毎日幸せでした。
Commented by tenmorimori at 2017-12-06 17:49
ナイスチョイスです、いろいろ行っていただいてありがとうございます(^_^)
また京都に行ったときはよろしくお願いしますねww