ちゅらかじとがちまやぁ

食堂ウミユリでいろいろ目出度い宴会

石垣からの飛行機が少し遅れ、さらに那覇空港に着いてもボーディングブリッジ待ちで10分ほど駐機。
飛行機を降りて急いで嘉手納に向かうも、那覇を抜け出すには最悪の時間帯。
宴会開始から1時間遅れでウミユリ到着。
店に入ると今まで見たこともないくらいの満席で賑わい、ユリさんてんてこ舞い。
ヤッケの二人と今月末東京に引っ越すmkさんとカエちゃんとワイワイ。
餃子に揚げ春巻きにから揚げにヤムウンセン。
1個1個がとにかく美味しい。
食堂ウミユリでいろいろ目出度い宴会_b0049152_17490308.jpg
コロッケが有って、やったー!これで2人前。
チキンスープでジャガイモを煮て、具にニラが入っているユリさんのコロッケは美味しいのだ。
食堂ウミユリでいろいろ目出度い宴会_b0049152_17490338.jpg
異常に(笑)美味しい焼きそば。
食堂ウミユリでいろいろ目出度い宴会_b0049152_17490486.jpg
異常に(笑)大盛りのかしわごはん。
食堂ウミユリでいろいろ目出度い宴会_b0049152_17490437.jpg
実にオーソドックスなソーミンチャンプルー。
食堂ウミユリでいろいろ目出度い宴会_b0049152_17490428.jpg
まるで部活の試合後の打ち上げみたいな炭水化物と揚げ物のオンパレードに満足満足。
mkさんの送別会も兼ねていたのだが、最後の方になってカエちゃんの懐妊発表!おめでとうございます(^_^)
最後にユリさんが自家製がんもを揚げてくれた。
食堂ウミユリでいろいろ目出度い宴会_b0049152_17490503.jpg

by tenmorimori | 2017-11-17 18:06 | 晩ごはん | Comments(0)