ちゅらかじとがちまやぁ

祝!琉球麺 茉家移転オープン

ついについに!11月11日11時、1並びの目出度い日にあの茉家が浦添市に移転オープンした。
祝!琉球麺 茉家移転オープン_b0049152_16254332.jpg
約半年間の休業期間、イベントとかでちょくちょく食べていたが、やっぱり自身の店で作り出されるそばの味はひとしおだ。
11日12日はオープン記念で通常1,000円の八重山そばとジューシーのセットが700円で提供。
ボクは12日日曜日に行った。
祝!琉球麺 茉家移転オープン_b0049152_16254306.jpg
厨房正面の壁一面に点描画家大城清太さんの龍が張られている。
ちなみに龍の前にある生花は古謝美佐子さんからの祝いの花。
祝!琉球麺 茉家移転オープン_b0049152_16254030.jpg
さて、
祝!琉球麺 茉家移転オープン_b0049152_16254184.jpg
祝!琉球麺 茉家移転オープン_b0049152_16254268.jpg
さらに美味しくなってる!ボクはもう、ねぎも具も無しで夢中で麺とスープをすする。
石垣のピパーツの葉を使ったジューシーに自家製のピパーツを振り掛けて。
祝!琉球麺 茉家移転オープン_b0049152_16254201.jpg
そばの出汁をなみなみ注いで。
祝!琉球麺 茉家移転オープン_b0049152_16254348.jpg
本村さん、おめでとうございます。
そばを思い切り作れない悶々とした日々は終わりましたね。また通います。
駐車場は店の前以外に4台あります。年内は不定休で、客足の様子を見て年明けに定休日を決めるそうです。
祝!琉球麺 茉家移転オープン_b0049152_16254483.jpg



by tenmorimori | 2017-11-14 16:34 | 沖縄すばDay By Day | Comments(0)