ちゅらかじとがちまやぁ

わらいそば ゆし豆富そばといなり寿司 今度のモモトはそば特集

最近ゆし豆腐そばを出す店が増えてきた気がする。
でもボクはここのが今でも一番好き。
わらいそばのゆし豆富そば500円。
b0049152_17243785.jpg
オイナリアンのいなりめし1個100円。酢もツンと来ない優しい甘さの美味しいいなり寿司。
b0049152_17245007.jpg
次号10月16日発売の「モモト」は有りそうでなかった沖縄そば特集。
モモトならではの切り口が楽しみです。
ボクも少しだけお手伝いさせてもらってます。
表紙はchojiさん渾身の一枚、これは栄町ボトルネックかな。
b0049152_17250953.jpg

by tenmorimori | 2017-10-05 17:35 | 沖縄すばDay By Day | Comments(2)
Commented by cana_mimican at 2017-10-19 10:25
先月沖縄に行った時に、ライカムの本屋さんで見掛けました。
なかなか面白いな〜と思い、色々物色し、「おきなわいちば」と言う雑誌を2冊買いました。
旅行雑誌としてではなく、日々の生活を見るような雑誌が面白いと思いました。
「モモト」は更に沖縄色が強いと感じました。
このおそば特集も面白そうです〜!
Commented by tenmorimori at 2017-10-19 11:41
おきなわいちばも良い雑誌ですよね。
肩ひじ張らない沖縄を感じさせてくれますね。
今回のモモトはきっちりと沖縄そばに切りこんでますよ、かなり勉強になります。ボクも4ページ分の写真と記事を担当させていただきました、ぜひご覧になってください!(^^)!