ちゅらかじとがちまやぁ

海洋食堂 夜のお弁当 *駐車場が変わってます、ご注意

晩ごはんの材料を買いにマックスバリューへ向かう途中、海洋食堂を見ると意外と車が少ない。
急遽晩ごはんは海洋食堂の弁当に変更。
店内は、閉店前ののんびりした空気。いつものおばちゃんも心なしか優しい。
野菜おかずの弁当を願いして座って待つ。
調理場のお母さんのアドリブで卵焼きを乗っけてくれた。
そして「おから食べるね」とおばちゃん「うん!」とボク。
野菜おかず弁当500円。
おーいしーなー、おまけのおからも美味しいなー
b0049152_16160530.jpg
b0049152_16160523.jpg
10月1日から店の裏のマンションの駐車場の4台分が廃止になり、新たに道路を挟んで店の斜め前(中華ドラゴンの北側となり)に4台分確保されてます、ご注意ください。(店の周りは今まで通り)


by tenmorimori | 2017-10-04 16:23 | 海洋食堂 | Comments(2)
Commented by ヘムレン at 2017-10-05 13:24 x
卵とおからのオマケ嬉しいですね。優しさでほっこりしちゃいますね。テレビの影響での忙しさは落ち着いたのでしょうか?お店の方々の体調が心配でした。駐車場の情報ありがとうございます。次回迷わず行けそうです。
Commented by tenmorimori at 2017-10-05 17:39
こういう何気ない心遣いが嬉しいですよねー
あの騒動はだいぶ収まって来たみたいですよ。一時期は弁当も断ってましたから。常連の人たちが窮屈そうに食べてましたもんね。