ちゅらかじとがちまやぁ

plant-HOLICでレモンクリームロータルト

アメリカで本格的なヴィーガンやローフードの技術を体得されたMimiさんが宜野湾の外人住宅でオープンした「plant-HOLIC」。
FBに今日のタルトの写真が載せられていたので、それに釣られて寄ってみた。
元気なMimiさんに迎えられて、非加熱、卵・乳製品・小麦粉・白砂糖不使用のレモンクリームロータルト。
可愛く美しい。
b0049152_18015676.jpg
フォークを入れるとしっとりとした感触が指先に伝わり、ナッツ類を細かく砕いて固められた台に達すると、ほろっと崩れる。
もう、この感触だけで美味しい。
b0049152_18015798.jpg
b0049152_18015840.jpg
優しい酸味と香り、くどさの無い甘みは舌を通過した後に心地よい快感を残してくれる。
そして無農薬・無肥料のマンゴージュース。
b0049152_18020199.jpg
単に糖度だけで言えば、流通しているマンゴーの方が甘いかもしれないが、ブレンドされたスパイスの効用もあってかマンゴーの甘さってこんなだったって言えるようなスムーズな甘さ。飲んだ後の口中の香りを伴った爽やかさに目が覚める。
店を出て帰りの車中でも舌に残るマンゴーの香りとスパイスの刺激が美味しかった。
ランチではスパイシーベジどんとかもあります。


by tenmorimori | 2017-09-22 18:38 | おやつ | Comments(0)