ちゅらかじとがちまやぁ

仏蘭西菓子 ポムドールの夏季限定ももッ娘

前職場の後輩のFBにここ数年夏になるとアップされる、仏蘭西菓子ポムドールの「ももッ娘」。
桃を丸ごと使ったタルトなのだが、その見た目のインパクトに毎年食べたくて、やっと今年のシーズン終わりに間に合った。
店は、え?こんなところにと思うような田んぼの中を抜けた住宅街の一角にある。
これだものww
b0049152_17200643.jpg
よくこんなにきれいに皮が剥けるもんだ、そして種もきれいにくりぬいてカスタードクリームが詰めてある。
タルト台はアーモンドの香りがして、果汁に負けないように固めに焼いてある。桃の果汁が染みて旨いのなんの。
b0049152_17200685.jpg
来年の夏も買いに来なきゃ。
そして美味しそうなフルーツタルトのネーミングは松田聖子の歌のタイトル(^_^)
b0049152_17200545.jpg
次はこれらのタルトも食べたいな。

by tenmorimori | 2017-09-12 17:46 | | Comments(0)