ちゅらかじとがちまやぁ

ありそでなかったソース焼きめしと、ポテトサラダ

ある日フェイスブックの友人の写真で見た、どこかの地方の食堂のメニューにあるソースチャーハン。
おお、こりゃあ美味しいに決まっている、でもありそうで今まで外食のメニューで見たことないなぁ。
食べたい時が作るとき。
ウスターソースで焼いたソース焼きめし。
ありそでなかったソース焼きめしと、ポテトサラダ_b0049152_08253767.jpg
こりゃーね、思ってたより簡単で思ってたより美味しい。
そして巷で話題のポテトサラダ。
不謹慎かもしれないが、あれだけ連日見せられると食べたくなる。
食べたい時が作るとき。ご飯を炊いている間に作成。
今回はクックパッドで見て、砂糖と酢を入れるのを試してみた。美味しいじゃないのぉ。
ありそでなかったソース焼きめしと、ポテトサラダ_b0049152_08254922.jpg
ウチでは昔から魚肉ソーセージを使う。

by tenmorimori | 2017-08-25 08:29 | 家飯 | Comments(4)
Commented by cana_mimican at 2017-08-25 13:33
魚肉ソーセージのポテトサラダ、懐かしい!
実家だったかな〜、、、使っていたの。
今では自分ではハムにしちゃいますが、
これからは魚肉ソーセージにします!笑
時々おやつで食べたりします。
Commented by tenmorimori at 2017-08-25 17:57
外で食べると魚肉ソーセージ入りは無いですからね。
最近は魚肉ソーセージもいろんな種類があって、これはスーパーで見つけた北海道魚肉ソーセージです。
一度作ってみて下さい(^_^)
Commented by ナオミ at 2017-08-30 11:45 x
魚肉ソーセージのポテトサラダ美味しいですよね。うちでは昔からずっと、マルハのベビーハムです。
Commented by tenmorimori at 2017-09-01 18:12
おー!マルハのベビーハム!
弁当のスター選手でしたwwそれをポテトサラダに入れるなんて、贅沢だ(笑)