ちゅらかじとがちまやぁ

豆腐マーミナーチャンプルー

テレビで美食CAさんが一押しの海洋食堂の豆腐ンブサーを観て食べたくなって海洋食堂に行くも早じまい。
豆腐への欲求が抑えがたく、マックスバリューでアチコーコーの島豆腐ともやし(マーミナー)と島豚のバラスライスを買って自宅でチャンプルー。
山形の焼肉のタレで味付けしてこりゃ旨い!
豆腐ともやしで腹いっぱい。
豆腐マーミナーチャンプルー_b0049152_20250931.jpg


by tenmorimori | 2017-08-12 20:25 | 家飯 | Comments(5)
Commented by ツーミン at 2017-08-13 00:23 x
海洋食堂がテレビに出て嬉しかったような、お客がいっぱい来て、食べに行きづらくなったような、、、夏休みシーズンだからですかね。
また沖縄行く時は、開店と同時に入店して豆腐ンブサー食べます!
Commented by とあのちち at 2017-08-13 02:00 x
本部に明日から行くのですが、美味しい、ほっとできる処おすすめありますか。
Commented by tenmorimori at 2017-08-13 07:29
ツーミンさん、まあいつも混んでますからねww
開店と同時入店、正解!(笑)

とあのちちさん、紀乃川!と迷い無くお勧めしますが、最近内外の観光客が多いので早めに行くか、開店時間に合わせて行かれた方がいいと思いますよ。
あと伊豆味のちえ食堂とか今帰仁のココニールとか…
Commented by k.e.n.t. at 2017-08-13 17:37 x
昨日、糸満に行く途中で海洋食堂の前を通ったのですが、午後2時ごろですけどお客さんが中に入れず立ち待ち状態。
そんでもって、駐車している車はほぼレンタカーばっかりでした。なるほど、TVで紹介されたんですか・・・って
全国放送ですか?凄いですね~。
それにしても、てんもりさんの豆腐マーミナーちゃんぷるーの美味しそうなこと!もやしはほとんど糖質ゼロなんで
沢山食べられますし、豆腐のボリュームがまたイイですね。思わず垂涎じゅるじゅる・・・って下品でスミマセン(笑)
焼き肉のタレで甘みもあるかと思いますが、ところどころ赤う唐辛子の粉が垣間見えて、てんもりさん好みのお味に
し合ってるんでしょうね!大量のネギも良いアクセント・・・って食べてもないのに絶対美味しいでしょ、これ?って
なるのはてんもりさんマジックですね。家で真似して作ってみます。
Commented by tenmorimori at 2017-08-17 17:26
最近は中国の方々も増えているみたいですね。
全国放送でJALの美食CAさんが豆腐ンブサーとゆし豆腐を紹介してました。ますます混むなぁ。
このチャンプルーの豆腐は焼き目を付けたくてあえて手で割かずに包丁で切りました。まあ島の豚と豆腐ともやし、味付けは一味を振って山形の焼肉のたれ。不味く作る方が難しいですよね(笑)カットねぎが余ってたのを思い出してざばっと乗っけました。簡単なのでどうぞ作ってみて下さい。