ちゅらかじとがちまやぁ

元祖鳥焼き 鳥ボーン

FBにすごくインパクトのある投稿写真がアップされた。
沖縄たべある記というFBのグループ主催者の写真だった。
元祖鳥焼き 鳥ボーン。気になって、行けるならすぐに行っとけ!
場所は中城南上原の琉大東口入口。
これが元祖鳥ボーン焼きだ。
元祖鳥焼き 鳥ボーン_b0049152_19444730.jpg
元祖鳥焼き 鳥ボーン_b0049152_19444882.jpg
皮は香ばしく、身はふっくら柔らか。
こんな製法。
元祖鳥焼き 鳥ボーン_b0049152_19444656.jpg
かなり強めにニンニクが効いて、こりゃあご飯が進む。
ご飯はお替り自由。味噌汁は4種類の即席みそ汁と乾燥揚げや豆腐、ねぎが卓上に用意されているのでポットからお湯を注いで自由に飲める。
鳥ボーンでくどくなってきた口をリセットさせるキャベツの鳥油(チーユ)炒めが効果抜群で美味しい。
元祖鳥焼き 鳥ボーン_b0049152_19444772.jpg
他のランチメニュー。
元祖鳥焼き 鳥ボーン_b0049152_19444671.jpg
元祖鳥焼き 鳥ボーン_b0049152_19444645.jpg
鳥好きにはたまりませんなー、夜の居酒屋メニューもかなり充実していてさすがみたのクリエイト。
元祖鳥焼き 鳥ボーン_b0049152_19444865.jpg

by tenmorimori | 2017-08-12 19:53 | 昼ごはん | Comments(2)
Commented by あき at 2017-08-14 21:46 x
近くには鳥玉もあり、意外に激戦区ですね。
浦添のPINOもぜひ(笑)

Commented by tenmorimori at 2017-08-17 17:27
そうなんですよねー、鳥玉の並びなんですよねー、鳥好きにはたまらんロードですww