ちゅらかじとがちまやぁ

炭焼きやまもと 西表祖納片桐

久しぶりの石垣島泊の出張だから、やっぱりやまもとの石垣牛焼肉が食べたい。
予約困難だが、一人で行くと意外と座れたりするので、予約第一陣が帰るころを狙ってホテルから歩いていく。島の夜風が涼しくて思いがけず快適。
店に着くと思惑通りカウンター席は空いていた。
もちろん名物の焼きしゃぶや上カルビなんかは売切れていたが、ご飯と一緒に食べるなら上でない方が赤身部分が多いのでむしろ正解。
カルビとバラ。
炭焼きやまもと 西表祖納片桐_b0049152_18050852.jpg
やっぱりやまもとの石垣牛焼肉は最高だ!
炭焼きやまもと 西表祖納片桐_b0049152_18050967.jpg
やまみそが旨い!
炭焼きやまもと 西表祖納片桐_b0049152_18050937.jpg
船浮から戻る便は12時50分発。
白浜に降りて向かうは祖納の片桐
ラーメンとチャーハンセット1000円。
この醤油ラーメンの美味しさよ。こんな日本の南の端でこんな滋味あふれる醤油ラーメンが食べられるなんて。
炭焼きやまもと 西表祖納片桐_b0049152_18051039.jpg
そしてチャーハンが美味しくてびっくり!
炭焼きやまもと 西表祖納片桐_b0049152_18132440.jpg

by tenmorimori | 2017-08-09 18:26 | 石垣島 | Comments(0)