ちゅらかじとがちまやぁ

パン屋水円でかき氷

黒川さんのFBで耳寄り情報。
パン屋水円で前田景さんが撮った真冬の美瑛の写真展とそれに合わせて前田さんの奥さんのたかはしよしこさんのかき氷が食べられるという。
開催は今日が最終日。
水円久しぶりだなぁ。
パン屋水円でかき氷_b0049152_19353773.jpg
パン屋水円でかき氷_b0049152_19353640.jpg
パンは種類も豊富になって美味しそうだ、パンが笑ってる気がする。
パン屋水円でかき氷_b0049152_19353676.jpg
真冬の美瑛の姿越しに南国の庭。
パン屋水円でかき氷_b0049152_19353713.jpg
ハスカップ練乳の雪かき氷。
パン屋水円でかき氷_b0049152_19353544.jpg
これは美味しい。ハスカップは北海道特産の果実で甘みと香りはまさに北海道を感じさせる。
氷の中にはあんこと氷の下にはハスカップのこれは練乳なのか?
パン屋水円でかき氷_b0049152_19353584.jpg
黒糖蒸しパンとバナナとココナッツのパンとシナモンロールを買って帰る。
このシナモンロール、天然酵母の酸味と砂糖の甘味、シナモンの香りのバランス最高!
パン屋水円でかき氷_b0049152_19353860.jpg

by tenmorimori | 2017-08-06 19:49 | 読谷 | Comments(2)
Commented by ヘムレン at 2017-08-08 22:29 x
緑が美しく蝉の声が聞こえてくるような写真ですね!また沖縄が恋しくなりました。前回の沖縄旅行でやっと水円さんに行けましたがパンは完売で残念でした。でもロバのわらちゃんに会えて感激しました。わらちゃんはお元気でしたか?
Commented by tenmorimori at 2017-08-09 18:40
ほんとに素晴らしい場所と雰囲気ですよね、行くたびに思います。そして写真が撮りたくなるんですよ(^_^)
わらは、遊んでた広場が工事中だったので小屋に入ってたみたいです。またわらに会いに行こうっとww
今度は午前中に行って水円のスープとパンで朝食をどうぞー