ちゅらかじとがちまやぁ

ポケットマーニー首里でオニオンフライカレー

chojiさんや権さんのSNSに刺激されてポケットマーニー。
最近お気に入りのオニオンフライカレー、カレーはもちろんインド風チキンの7辛。
b0049152_17361748.jpg
ふひぃ~~~、美味しい。
耳寄りなお知らせ。
カジマヤーおめでとうございます。
あやかりましょう。
b0049152_17365859.jpg

by tenmorimori | 2017-08-05 17:57 | 昼ごはん | Comments(2)
Commented by k.e.n.t. at 2017-08-06 16:57 x
てんもりさん、お久し振りですが、夏の暑さに負けずますます食欲旺盛と見えて、頼もしい限りです。
ポケットマーニーの店主のお婆様のカジマヤーめでたいですね。それをお店での感謝記念で安価で提供
される店主の方にも福が舞い降りますように!
実は、私事ですが、ここ数年血糖値が危険水域に達しまして、最近から低糖質ダイエットなるものを開始
しております。基本的に白米やお蕎麦、うどん、もちろん大好きなパスタも食べておりません(´;ω;`)ウゥゥ
そんでもって、体重の減少は1週間で1㎏、現在3週目で3㎏程度の減少ですが、問題は1か月後のHbA1C
という過去2か月間の血糖値の推移がどうなっているかです。ただ~し!低血糖ダイエットの実行は平日だけ
で、土日は基本的に好きなものを食べるようにはしています。てんもりさんとヤッケのアキさんのブログは
正直、目に毒・・・なので、なるべく見ないようにしていますが、写真も文章も楽しみなので、開かずには
いられない(笑)。あ~、てんもりさん、アキさんが自分の代りに美味しく楽しく召し上がっている・・・と
考え見てます(´;ω;`)ウゥゥ←心の声。
あっ、そういえば先週、中城村南上原の中城ファームで、宮古島産マンゴーが中くらいの大きさ6個約2㎏で
1980円(税抜)、大4個も同じくらいの重さで、こちらは3000円(税抜)で販売してましたが、何でも台風の先島
接近で、農家が早めに収穫して県内のマンゴー市場がだぶついて庶民にとっては嬉しい高品質低価格の商品と
なっていたようで、先週その情報をコメントしようか迷ってたのです。それは、スゴイ売れ行きで、買い物する
皆さん、本土とかに発送しまくりだったので、どうせ2、3日で在庫尽きるんだろうな位に考えていました。
がっ!?昨日も中城ファームに行くと先週と同じ価格で、こころなしか在庫も増えている!!・・・と云うこと
で、てんもりさん、贈答品にするも良し!ご自分で消費するも良し!でかなりお得ですよー!私は中城ファーム
とは何の利害関係もありませんので、悪しからず(笑)!まあ、最近糸満ファームやスーパー等もマンゴー価格は
安くなっている気はしますけどね。それでもてんもりさんが良く食レポする恩納道の駅のマンゴーかき氷(名前失念)
は値段は変わらないんでしょうね?長々とスミマセンm(__)m
Commented by tenmorimori at 2017-08-06 20:02
こんにちは、ははは、ボクもそれなりに身体は色々あります、アキさんもそうだはずww
やはり炭水化物好きにはHbA1Cの数値は気になりますよね、しっかり糖質制限を始められたk.e.n.tさんを見習わねば。
ボクは昔からどうやら夏の食欲の方が旺盛で夏痩せならぬ夏太りします(笑)
ご自愛くださいね。
今年のマンゴーは豊作で産直市場でもスーパーでも大量に出てますよね。今日も読谷の市場で手のひら一杯のずっしりしたマンゴーを480円で買ってきました。
おんなの駅のマンゴーのかき氷は残念ながら1割ほど値上がりしてましたよ、残念です。