ちゅらかじとがちまやぁ

おじさんふたりでてだこ亭

昨年の大病を克服し、元気に沖縄に来られた寅さんとふたりきりでてだこ亭ディナー。
この店は是非食べてもらいたかった。
寅さんは初めてなので、基本メニューを選んだ(笑)
カポナータ。
おじさんふたりでてだこ亭_b0049152_17361411.jpg
フォカッチャも気に入ってもらえるはず。
おじさんふたりでてだこ亭_b0049152_17361409.jpg
二種の人参とチンクヮー(カボチャの一種)、石垣島のパインが入ったティーダサラダ。
おじさんふたりでてだこ亭_b0049152_17393114.jpg
てだこ亭みどりさん特製の自家製ハム。
おじさんふたりでてだこ亭_b0049152_17361525.jpg
パスタは王道スペシャルチーズパスタ。
体重制限に気を配っている寅さんも、これはいけませんと言いながら美味しく食べもらった、良かったー。
おじさんふたりでてだこ亭_b0049152_17361586.jpg
ボクも久しぶりアクアパッツァ、この日はハンゴーミーバイ(あかはた)。一人じゃなかなかオーダーしにくいんで。
身がぶりんぶりんしとります。
おじさんふたりでてだこ亭_b0049152_17361646.jpg
うまひぃ~~~、やっぱりうまひぃ~~~。
そしてやっぱりご飯を貰って、スープもたっぷりつゆだくで丼にする。
おじさんふたりでてだこ亭_b0049152_17361625.jpg
かんな農園のマンゴーを使ったマンゴープリンとエスプレッソ。
おじさんふたりでてだこ亭_b0049152_17361763.jpg
寅さんにもいたく気に入ってもらえて良かったー、美味しかったー

by tenmorimori | 2017-08-05 17:51 | てだこ亭 | Comments(2)
Commented by Salty at 2017-08-09 21:12 x
基本メニュー(笑)マンゴーは今だけだから、夏のマストチョイスですね♪目でお相伴にあずかりました(^_-)
Commented by tenmorimori at 2017-08-10 18:16
内容に過不足無いでしょう?(笑)
てだこ亭は季節ごとの楽しみがありますよねー