ちゅらかじとがちまやぁ

九州味処 すかぶら ランチのチキン南蛮

ずっと以前から博多弁での楽しいコメントを頂いていたカオリさんご夫婦で営む「九州味処 すかぶら」。
ランチ営業もされているので今日はここでチキン南蛮を食べよう。
大きな皮付き胸肉?腿肉?のチキン南蛮、ふわわわ美味しそう!
b0049152_18583564.jpg
あー、やっぱ美味しい。表面はクリスピーに、中はジューシーに、甘酢とタルタルソースのハーモニーはまさにチキン南蛮。
ご飯、漬物、スープが付いて750円。美味しいサラダもたっぷり。
ランチは他にミックスフライ定食と韓国冷麺(お握り付き)が有りますよ、確かな美味しさだ。
b0049152_18583517.jpg
夜の居酒屋メニューも美味しいんだろうなー。
b0049152_18583612.jpg
あ、「すかぶら」とは筑豊の炭鉱夫の間で使われていた言葉で、簡単に言うと怠け者の事。仕事は適当にして冗談ばかり言って周囲を和ましていた憎めない存在だったのでしょうかね。

by tenmorimori | 2017-07-14 19:12 | 昼ごはん | Comments(2)
Commented by カオリ at 2017-07-18 02:05 x
先日はご来店ありがとうございました🙇
生てんもりさんにテンション上がったですよ〜😁
たまさかバタバタしよったけん、あんまりおしゃべり出来んかったのが心残りです😭
次回はゆた〜っとコーヒーやら飲みながら、アレやらコレやらおしゃべりさせて下さい😄
ウチ、🚬👌なんで😁
Commented by tenmorimori at 2017-07-19 18:05
やっと行けました、ご馳走様でした。
ほんなごと、ゆっくり喋りたかですなぁ~
ランチも美味しかったばってん、夜のメニューも気になるとです。
またゆっくりお邪魔しますねー