ちゅらかじとがちまやぁ

サンスーシィ de 茉家

西原町の茉家が閉店してから2ヶ月
中毒症状に苦しむファンの方々のために
何より恋しくてたまらん僕ら家族のために

サンスーシィ店主中西さんが語るこの言葉通り、素晴らしい食事会を開催してくれた。
サンスーシィ de 茉家。
サンスーシィのおばんざいと甘味、飲み物に茉家のそば、夢のような組み合わせ。
サンスーシィ de 茉家_b0049152_17160276.jpg
サンスーシィ de 茉家_b0049152_17155940.jpg
サンスーシィ de 茉家_b0049152_17155941.jpg
Vol.0が意味深だ(笑)
サンスーシィ 京のおばんざいは、読谷こだわり卵の玉子とうふに県産モロヘイヤの出汁ソースかけ。
卵の素性の良さがびんびん伝わる玉子とうふに出汁の薫り高くとろみのあるモロヘイヤソース。
このシンプルな一品にサンスーシィの心がこもっている。
サンスーシィ de 茉家_b0049152_17155900.jpg
そばは、雲南百薬麺に見た目普通のソーキそば。
サンスーシィ de 茉家_b0049152_17160013.jpg
シンプルであるがゆえに、閉店してからの2か月を経た今の最高の状態にブラッシュアップされたそばと肉。
スープを一口。
まず、ぬちまーすの優しい塩気の後を追って出汁の旨みが舌を直撃、うっめぇなー。
サンスーシィ de 茉家_b0049152_17160165.jpg
見た目普通のソーキは軟らかく、黒糖の甘味とピーナッツのコクに陶然とする。
サンスーシィ de 茉家_b0049152_17160006.jpg
最後に九条ネギとピパーツで仕上げる、あー美味し。
ミニパフェなめのボーダー娘ひ~~~さん(笑)
サンスーシィのパフェは手作り感あふれる大人味のパフェ。
サンスーシィ de 茉家_b0049152_17160176.jpg
きなこアイスがすごく美味しい。
大好きなサンスーシィのグリーンティー。
サンスーシィ de 茉家_b0049152_17160197.jpg
先日の茉家の会では大人げ無くそばをお替りしたが、今回はそんな事はしないぞと我慢してたら、茉家本村さんがその気配を察したのか「ご飯有りますよ」と(笑)
はいはいはぁ~~い!
ほぐしたソーキご飯に出汁を注いで九条ネギに黒七味と茉家自家製ピパーツ、きゃーーー!
サンスーシィ de 茉家_b0049152_17160231.jpg
またの機会を楽しみに家路につくのでした。
中西さん、真琴さん、本村さん、スタッフさん、お集まりのみなさん、ありがとうございました。

by tenmorimori | 2017-07-06 17:42 | 祭り・イベント | Comments(0)