ちゅらかじとがちまやぁ

てだこ亭 スペシャルチーズパスタ

慰霊の日、晩ごはんどうしようかと考えながらFBを見るとてだこ亭の新作ドルチェ画像。
ガチャっと引き金を引かれ、空席確認。
夏至が過ぎたばかりだからまだまだ明るいなぁ。
b0049152_16532377.jpg
フォカッチャとカポナータミニサイズと、パスタはんんんん・・・・・・スペシャルチーズパスタにしよう。
b0049152_16532369.jpg
b0049152_16532448.jpg
b0049152_16532501.jpg
美味しいフォカッチャを美味しいオリーブオイルに浸けるだけでこんなに美味しいのはてだこ亭だけだ。
フォカッチャがどんどん無くなる。
b0049152_16532573.jpg
来たー、来た来た!
ものすごくいい香り。
b0049152_16532689.jpg
パルミジャーノレッジャーノを中心にブレンドされたスペシャルチーズソースの海に見え隠れするスパゲティ。
あーもーたまりません。
b0049152_16532788.jpg
そして新作ドルチェは宮古島産マンゴーを贅沢に使った「低糖質ふわとろマンゴーチーズケーキ」。
最近てだこ亭では低糖質のメニューに力を入れている。低糖質フォカッチャも出来たみたいだ。
低糖質で美味しくなければ意味がないが、もちろん低糖質だって美味しいのがてだこ亭。
b0049152_16532785.jpg
あー、美味し、気持ちが優しくなるような味と舌触り。
エスプレッソを頂いてご馳走様です。
b0049152_16532826.jpg
来月、てだこ亭は満18歳になる。


by tenmorimori | 2017-06-26 17:04 | てだこ亭 | Comments(2)
Commented by Salty at 2017-06-27 02:40 x
深夜にノックアウトです~PCが香付きじゃなくてよかった(笑)創立記念参加できなくて残念です。
Commented by tenmorimori at 2017-06-27 10:25
ほんと、匂いもお届けしたい(笑)