ちゅらかじとがちまやぁ

キミはラーメンで感動できるか 唐津市一光軒

昨年末、50年の歴史が有った唐津一竜軒が突如閉店し、多くのファンが路頭に迷った。
そんな時、一竜軒で7年間修業された唯一のお弟子さんが自身の店を一光軒として開店されるという朗報。
4月に食べに行ったとき、店主はまだまだ悩まれている様子だったが、今回は入った瞬間にこりゃあ美味しいぞと分かった、店主の顔に余裕が有り実にリズム良くラーメンを仕上げている。
殆ど言葉を交わさずに、店主のちょっとした動作で動く奥さんとの連携もほれぼれするほどだ。
チャーシューメンを注文して配膳されるなり、その見た目と匂いにうわっと思った。
ラーメンの顔つきが違う、こいつぁー美味しいぞ。
レンゲでスープを一口すすって感激、この味この匂い、これが、これがほんとに美味しい豚骨ラーメンだ。
キミはラーメンで感動できるか 唐津市一光軒_b0049152_17305966.jpg
旨いラーメン屋さんはご飯も旨い。
キミはラーメンで感動できるか 唐津市一光軒_b0049152_17305951.jpg
唐津市街から車を走らせ30分の相知町に在る一光軒には開店前から行列が絶えない。
キミはラーメンで感動できるか 唐津市一光軒_b0049152_17305970.jpg


by tenmorimori | 2017-06-20 17:36 | 博多んモン | Comments(0)