ちゅらかじとがちまやぁ

博多に着いて中洲に直行 博多 藪のカツ丼~NICK STOCK

福岡空港から地下鉄で中洲川端へ直行。
山笠間近。
b0049152_17073762.jpg
晩ごはんは博多藪でカツ丼を食べるのだ。
b0049152_17070346.jpg
濃いつゆでたまねぎに染み染みでカツは薄く衣はガリガリ、ご飯は少なめで酔客の〆として人気。
個性ある博多中洲のカツ丼は何十年も変わってない。
黄色いたくあんがいいっ!
b0049152_17070338.jpg
翌朝、朝7時から開いてる博多駅に近い「肉が旨いカフェNICK STOCK」の筑紫通り店でモーニング。
この極太ホットドッグは、皮が薄くパンも軟らかいので見た目より食べやすい。
チリドッグにした。
b0049152_17065908.jpg
アイスコーヒーがうまい!
b0049152_17065929.jpg


by tenmorimori | 2017-06-19 17:17 | 博多んモン | Comments(6)
Commented by アホの坂田 at 2017-06-20 08:19 x
中洲のど真ん中に在るのですね、中洲従業者の社員食堂って存在ですね。博多藪の手前大通り角のラインビル2階に、25年前に中洲初のゲイショーパブが誕生しました。それまではフィリピーナショーパブが中洲で流っていたが、ゲイが言うには歌は芸じゃないとの事でした、ゲイの店はあらゆる踊りやコントが満載で、紳士の接待用としても楽しい新業種でした。正しくゲイは世界だけでなくフィリピーナまでも殲滅したような勢いで、次々とゲイバーが誕生しました(因みに、ゲイバーとホモバーは住む世界が別で、ホモバーは相容れない性的倒錯の世界で、春吉以外にたぶん中洲にはないと想います、だって中洲じゃ女のお尻の方が良いにきまってるさー)。
Commented by tenmorimori at 2017-06-20 18:09
そうなんです、昔から人気で時間が深くなればなるほどお客さんが増えてきます。
博多のゲイバーはショーのレベルが高くて有名ですよね。親不孝通りにも金魚さんの伝説の名店が有りますよね、以前通りかかった時観光客が列をなしてましたけど、今もやってるのかな。ボクはノンケですが、昔は中洲や博多駅界隈でホモのおじさんにナンパされました(笑)
ボクはもちろん女性のお尻がいいww
Commented by アホの坂田 at 2017-06-20 21:31 x
その通りです、金魚さんがTVや雑誌で時事放談や人生相談など露出が多いのでゲイが認知され表社会に浸食して来ました。お店、あんみつ姫が夜の観光バスコ―スに成っています。レビューやってるゲイショーパブってあんみつ姫ぐらいと想います、そのラインダンスの中に本物(女性)が1人いますが誰なのか分りません、みんな良いお尻の女性だ。ちなみに、博多駅は一番の草かり場です、ナンパされた理由はお目にかなう人間性だったと想います。なお、中洲の深夜食堂居酒屋で数人のグループがミーティングらしい話していたら、間違いなくおねぇちゃんたちです。
Commented by tenmorimori at 2017-06-20 23:48
お詳しい、博多駅に昔あったステーションシネマがハッテン場でしたね(笑)中洲では、まりもと言うラーメン屋さんでラーメン食べてると隣から急に真っ白いハンカチで汗を拭かれ、びっくりして見るとごま塩頭のおっさんでした∑(゚Д゚)
Commented by アホの坂田 at 2017-06-21 22:14 x
てんもりさん、実にお詳しい...。草かり場の博多駅の次は東ロより南に200m余のヨドバシカメラ対面の公園で、夜が見ものの萌え場です。
Commented by tenmorimori at 2017-06-22 18:38
あの公園そーなんですか、用心しよう(笑)
昔中洲に有ったエロ映画とホモ映画のオークラ1,2の支配人は多分そっち系で、やはり気に入られましたww