ちゅらかじとがちまやぁ

定食屋 リゾムの味噌汁

沖縄味噌汁を巡る旅(笑)
三日目は那覇市壺屋のリゾム。
先日食べに行ったときに沖縄味噌汁が新しいメニューに加わっていて試食させてくれた。
リゾムらしく沖縄味噌汁には当たり前のポーク(スパム)が入っていなくてとても美味しかったのだ。
ボクもリゾムの店主も汁ものにポークはあまり好きではない。
そんなこんなで、今日はポークに入ってない味噌汁を求めてリゾムで昼ごはん。
卵は生卵を落とすか、かき玉にするかリクエストできる、ボクはかき玉で。
b0049152_17582734.jpg
いりこ出汁が効いたやさすぃ~~~い味噌汁だ、あっさりとした豚汁って感じで美味しいなぁ。
b0049152_17582773.jpg
昨日の秀と違って、塩サバはちゃんと焼いたやつ。秀は油で揚げてある。
b0049152_17582751.jpg
もちろん小鉢も申し分なし!これで850円です。
試食させてくれた自家製ふりかけがどえらく旨かった。
b0049152_17582857.jpg
今日はガブが会社に入り浸っていた。
b0049152_17582627.jpg

by tenmorimori | 2017-06-15 18:03 | 昼ごはん | Comments(4)
Commented by きよっち at 2017-06-16 13:37 x
ガブくん(さん?)は野良さんですか?
バッチリお手入れされたお顔ですね~!
入り浸ってもらえるステキな職場なんですね♪
Commented by tenmorimori at 2017-06-16 18:35
小さな頃ボクの足にパブって抱きついて来てからの付き合いです。脚の怪我で病院に連れてったり去勢したり、結構長くなった付き合いですが、ずっと野良です。優しいオスですよ(^_^)
Commented by ぬーじ奥間 at 2017-06-17 14:38 x
てんもりさんのブログ見て、味噌汁目当てで行ったもののメニューに無かったですー(T0T)限定だったんですかねー
Commented by tenmorimori at 2017-06-18 14:35
そうだったんですか、そう言えばボクが見たのは、前回行ったときの黒板だった気がします。
限定では無いと思いますのでリクエストしたら大丈夫なはずです。不確かな情報ですみません。