ちゅらかじとがちまやぁ

浦添市 イリュージョン(スパゲティーの店)

前日、風雲徳満氏のFBを見て俄然興味がわいた浦添市の「スパゲティの店」のミートソーススパゲティ。
ネットで調べてみると、本当の名前はイリュージョンらしい。
店の外のサインにスパゲティーの店って書いてあるので、それで通っているみたいだ。
メニューはミートソースのスパゲティ大500円・小400円、カレーライス大500円、小400円のみ。
沖縄のミートソースのスパゲティは大好きなので、メイクマン本店に行くついでにランチで寄ってみた。
スパゲティの(小)トースト付き。
b0049152_16553309.jpg
ソースの中にはソーセージが1本沈んでいる、乗っけるんじゃなくソースと一緒に煮込まれてるのかな。
粉チーズとタバスコをふりかけて頂きます。
しっかり煮込まれたであろうソースは粘度が有りきめ細かく味濃い。
まさにオキナワンアメリカンな味で美味しいぞ。
別の場所で長く食堂を経営されていた高齢の店主が、人寄り場になればと始められた店だという。来やすいように価格も抑えられている。
後から入店したお兄さんのカレーライス(大)も美味しそうだったなー。

by tenmorimori | 2017-06-07 17:02 | 昼ごはん | Comments(0)