ちゅらかじとがちまやぁ

石垣めし 辺銀食堂の石ラー麻婆丼

辺銀食堂のランチに行き、レモングラス丼が食べたかったが前もレモングラス丼だったなぁとブログ的な打算が働き(笑)石ラー麻婆丼のランチセットを注文。
待ってる間に大きなグラスで出される水が美味しいなぁ。
麻婆丼には石垣島ラー油をたっぷりと、ニンニクオイルを適宜垂らしながら食べる、美味しい美味しい。
もちもちご飯は熊本産の米にもちきびがブレンドされている。隣のお客さんが「ご飯美味しいーーー!」と思わず言っていた。
b0049152_17534239.jpg
b0049152_17534132.jpg
もっちり水餃子には石ラーと黒酢。
b0049152_17534209.jpg
大好きなのは、杏仁豆腐にパッションフルーツの果汁をそのままかけたもの。
ペンギン食堂オリジナルのてん茶。
b0049152_17534245.jpg
やっぱりすごいレベルの食堂だ、これから夏に向けて予約が取り難くなるな。

by tenmorimori | 2017-05-17 18:12 | 石垣島 | Comments(0)