ちゅらかじとがちまやぁ

博多中洲ぶらり 藪のおぢやと夜桜そして肉うどん

小雨の中、西中洲から中洲へ歩いてぶらぶら。
大砲ラーメンだけは変わってないなぁ。
b0049152_19265927.jpg
b0049152_19271113.jpg
夜8時から深夜3時までが営業時間の中洲の老舗蕎麦屋「博多藪」。
中洲に飲みに行く前やはしごの途中や、飲んだ後の〆に食事をする人で、深夜の方が混みあっている。
b0049152_19272258.jpg
カツ丼も美味しいのだが、昼食べたのでおぢやにしよう。
ボクはここのおぢやが好きで、注文するのは必ずかにおぢや。
土鍋にぐつぐついって登場。
b0049152_19273550.jpg
やっぱりここは博多。出汁の香りはいりこの香りだ。
少しのカニ肉と切り餅が入る。やっぱり美味しいなー。
b0049152_19274776.jpg
ここの蕎麦は茶蕎麦です。
近くに飯盒で出される雑炊の店「山」って店もある。
中洲の夜桜はネオンに照らされて艶やかだ。
b0049152_19275843.jpg
b0049152_19281017.jpg
帰り道、肉肉うどんに吸い込まれる。
生姜大盛りごぼう天トッピング。
b0049152_19282197.jpg
発祥の地小倉では手打ち麺が基本なのだが、ここは冷凍麺。チェーン店ならではの効率。
美味しいんですけど。



by tenmorimori | 2017-04-11 19:44 | 博多んモン | Comments(0)