ちゅらかじとがちまやぁ

海洋食堂 牛肉とピーマン炒め

海洋食堂、今日も大(おお)活気じゃ。
海洋食堂の店名は、沖縄国際海洋博(1975年)の年に創業したから。もう42年前。
b0049152_19184009.jpg
相変わらずおばちゃんのクセが凄い!ww
今日はちょっと違うものをと思って牛肉とピーマンの炒め700円を注文。
このメニューには小さなそばではなく、小ぶりなゆし豆腐が付いてくる。
b0049152_19181583.jpg
b0049152_19182610.jpg
はずさんなー海洋食堂、旨いっ!
てだっちのFBによると、沖縄で上質なチーズを作っているジョン・デービスさんのクリームチーズを使ったジェラートが沖縄ファミマで売られているという。
あったあった、デザートは沖縄ジェラートだ。
クリームチーズの酸味がほどよくブレンドされ、軽い食感でもたれない、こりゃ美味しい。
ご本人登場のパッケージもいいなぁ。
b0049152_19185160.jpg

by tenmorimori | 2017-04-05 19:25 | 海洋食堂 | Comments(4)
Commented by きよっち at 2017-04-06 09:33 x
ジョンさんのチーズも勿論食べたいけど、ジェラート美味しそう~!
てんもりさん、ジョンさんのクリームチーズジェラートは期間限定販売ですか?
Commented by tenmorimori at 2017-04-07 06:14
どうなんでしょうね、少なくとも夏の間はあると思いますよ。来られるご予定はありますか?( ^ω^ )
Commented by きよっち at 2017-04-07 13:24 x
次回は水無月に(*^-^*)v
クリームチーズジェラート楽しみ~!
Commented by tenmorimori at 2017-04-07 13:26
ナイスです(^○^)