ちゅらかじとがちまやぁ

辺銀食堂のレモングラス丼とカマイ焼き餃子

朝から石垣島日帰り出張。
空港に着いて朝はトロピカルハウスでビニール袋入りおにぎり・ウィンナー・ミニハンバーグを買って走りながら朝食。
昼は時間が有ったので半年ぶりくらいにペンギン食堂へ行く。
b0049152_09511450.jpg
以前食べて美味しかったレモングラス丼900円 スープ・デザート付き。
b0049152_09512677.jpg
アーサーのスープ美味しい。
b0049152_09513902.jpg
レモングラスの葉とそぼろ肉と錦糸卵をしっかり混ぜて頂く。
そぼろに味が付いているのでそのままでも美味しいが、もちろんここはペンギン食堂。
石垣島ラー油をたっぷり加えてさらに美味しく。
b0049152_09514955.jpg
期間限定でカマイ(西表島の野性猪)の焼き餃子900円が有ったので注文。
b0049152_09520087.jpg
b0049152_09521299.jpg
皮も餡もさすがに美味しいなぁ。アグーに通ずる野性味ある肉の味が濃い、しかも嫌味が一切ない。
デザートはパッションフルーツの果汁がかかった杏仁豆腐、これ大好き!
b0049152_09522498.jpg

by tenmorimori | 2017-04-02 09:58 | 石垣島 | Comments(2)
Commented by cana_mimican at 2017-04-04 17:46
別腹のように食べれてしまいそうですね。
レモングラスとそぼろ肉、そこへラー油は合わないはずないですね。笑
美味しそうです。
Commented by tenmorimori at 2017-04-05 19:27
そうなんですよねー、よくぞ考え付きましたよねレモングラス丼なんて。
そぼろはよく見ると色んな具材が細かく刻まれていて、これだけでもとっても美味しいんです。
そして石ラー、そう!合わないはずがない(笑)