ちゅらかじとがちまやぁ

左様なら 南風(ぱいかじ)カウンターで寿司編

年度末の週末、時間が出来たので南風に行って特上の握りを食べよう。
左様なら 南風(ぱいかじ)カウンターで寿司編_b0049152_09382176.jpg
左様なら 南風(ぱいかじ)カウンターで寿司編_b0049152_09372714.jpg
特上握り。相変わらずすごい迫力。これで1600円です。
左様なら 南風(ぱいかじ)カウンターで寿司編_b0049152_09373802.jpg
アラの味噌汁。
左様なら 南風(ぱいかじ)カウンターで寿司編_b0049152_09375084.jpg
ほんとはニンニクの効いたあら煮が食べたかったのだが、今は予約しとかないといけないらしい。
それでは、握りと並んでもう一つの名物バター焼きを食べよう。
おろしにんにくがどっと乗せられている。これが旨い!
かなり大きいので余ったら持ち帰ろうと思っていたが、美味しすぎて夢中でほじくって食べてしまった。
左様なら 南風(ぱいかじ)カウンターで寿司編_b0049152_09380002.jpg
素晴らしい焼き加減とバターのコク、ニンニクの風味と旨み。
魚で腹いっぱい。
曙町を通るとき必ず確認してたこの風景は今月いっぱいで無くなるのかぁ。
左様なら 南風(ぱいかじ)カウンターで寿司編_b0049152_09381194.jpg

by tenmorimori | 2017-03-25 09:45 | 晩ごはん | Comments(0)