ちゅらかじとがちまやぁ

さようなら 南風(ぱいかじ)

曙町の南風(ぱいかじ)が今月いっぱいで閉店することをFBのポルコさんの書き込みで知った。
沖縄に来て間もない頃に出会った店で、沖縄の食の美味しさと迫力を思い知らされた店だった。
2004年初めて南風に行ったときのブログ記事。
以来、内地から友達が来ると必ずと言っていいほど連れて行って、そして行った人はみんな喜んでくれた。
ボクが大好きなかっぱ巻と鉄火巻きを持ち帰って夕食にする。
さようなら 南風(ぱいかじ)_b0049152_09044859.jpg
鼻がツーンとして涙が出るのは、かっぱ巻にいつも容赦なく塗られている山葵のせいだけではないかもしれない。
閉店前にもう一度店であのニンニクの入ったアラ煮を食べたいな。

by tenmorimori | 2017-03-23 09:07 | Comments(0)