ちゅらかじとがちまやぁ

日曜日 ヤッケブースからTimeless Chocolate

ヤッケブースでクラシックパンケーキダブルバター。
b0049152_19045650.jpg
フォークで菊切りするとナイフは要りません(ろーちゃんからパクリ)。
b0049152_19050542.jpg
なんでヤッケブースに行ったかと言うと、前夜からあんを仕込んだ手作り豚まんのおすそ分けのため。
てぃーあんだとヤッケブースとひーーーさんにお届け。
b0049152_19051668.jpg
タイムレスチョコレートで週末のイベントが有り、陶表現今村さんのスペシャルコーヒーが飲めるので寄ってみる。
お客さんがいっぱいだ。
このカップ初めて見るなぁ。伊藤潤二さんのホラー漫画を思い出す。
b0049152_19082420.jpg
b0049152_19081618.jpg
豆を挽いて、ハンドプレスのエスプレッソが淹れられる。
今回豆を変えてみたとの事で、泡が細かい。これをソーダに注ぐとビールの様な細かな泡が発生するそうだ。
b0049152_19080235.jpg
ライムを絞ったソーダの中にエスプレッソを注ぐ。
b0049152_19083542.jpg
フィレンツェ風スパークリングコーヒーはヨーロッパの味。
b0049152_19085061.jpg
そんなに日曜日でした。

by tenmorimori | 2017-03-12 19:16 | 休日 | Comments(0)