ちゅらかじとがちまやぁ

3人合わせて199歳 SANS SOUCIでランチ~Timeless Chocolate

野枝さんからおばあちゃんと一緒にランチしないかとお誘いを受け、日差しが気持ちの良い今日北中城のサンスーシィで昼ごはん。
彼女のお祖母ちゃんはおしずさんと言って、今年で99歳!サンスーシィ史上最高齢のお客さんではなかろうか。
0歳から99歳まで楽しめる店ってなかなか無いぞ。
一時期体調を崩されていたが、今は回復し野枝さんが一緒に外を出歩いたり美味しいものを食べたり、なんと自叙伝の執筆まで書かれているという。
食事を待つ間に昔の話をしてくれたが、これが面白いのだ。ほぼ100年前の沖縄の状況を克明に覚えてらっしゃるのは素晴らしい、これは記録に残すべきだ。
若いころ、着物姿で雑誌「通販生活」のグラビアにも登場されている、いまでもお洒落なおしずさん。
親子丼が配膳され「手が冷たいから温めて食べようね」と丼をすっぽり包む手が素晴らしい。
3人合わせて199歳 SANS SOUCIでランチ~Timeless Chocolate_b0049152_17563088.jpg
野枝さんは、ほうれん草とチーズのカレーうどん。
3人合わせて199歳 SANS SOUCIでランチ~Timeless Chocolate_b0049152_17564323.jpg
ボクはカレー他人丼スパイシーバージョン。
3人合わせて199歳 SANS SOUCIでランチ~Timeless Chocolate_b0049152_17565674.jpg
今日のおばんざいは、ひじきとパパイヤの炊いたん。
3人合わせて199歳 SANS SOUCIでランチ~Timeless Chocolate_b0049152_17570626.jpg
美味しいグリーンティー。
3人合わせて199歳 SANS SOUCIでランチ~Timeless Chocolate_b0049152_18012849.jpg
相変わらずの安定した美味しさにおしずさんも大満足、ご一緒出来て良かった。
所用で北谷に寄って、タイムレスチョコレートでチョコレートドリンクを。
今村さんのぶどうの器。
3人合わせて199歳 SANS SOUCIでランチ~Timeless Chocolate_b0049152_17572234.jpg
ハイヒールの器。
3人合わせて199歳 SANS SOUCIでランチ~Timeless Chocolate_b0049152_17573352.jpg
店主の林さんが居たのでちょっとおしゃべりして店を後にする。
今週末、今村さんがコーヒーを淹れてくれるってよ。

by tenmorimori | 2017-03-07 18:11 | 昼ごはん | Comments(2)
Commented by kaotti-1 at 2017-03-07 23:02
こんばんは~
サンスーシィさん、以前から気になっているお店です。
色々検索していたら、なんと我が家で使っている松野醤油さんをお使いだと知ってもー気になる気になる・・・
そしておしずさんの手がとてもステキ♪
いつかグランメールに泊まった時に是非お伺いしたいお店です♪
それと甘党ではないのですが、アップされているTimeless Chocolate。
そんなに美味しいなら是非♪・・・と思うお店は数知れずで困った~orz
今年は気まぐれな旅が増えそうなので、沖縄はちょっとお預けになるかもしれませんが、多分我慢出来ないので(笑)そのうちどこかへお邪魔させて頂いているかもです^^

Commented by tenmorimori at 2017-03-10 18:46
こんばんは(^_^)
松野醤油、以前サンスーシィで購入したのですが、流石の美味しさでした。ここは全てにおいてええもん使うてはりますww
タイムレスチョコレートにはぜひとも行ってもらいたいです、これからあのエリアもますます面白い店が増えて見逃せないスポットですよ。