ちゅらかじとがちまやぁ

栄町ぱやおでジンちゃん、アンちゃんと

昼間ホエールウォッチングに出かけたジンちゃんは、見事な青空の下強烈な船酔い(笑)
娘のアンちゃんはたくさんのクジラに会えたようだ、良かった良かった。
夜になり、ジンちゃんの体調も回復して栄町へ。
おとんで打ち合わせ中のchojiさんにも会えてよかった良かった。
おとんのすぐ裏手の栄町ぱやおで晩ごはんを食べよう。
有名な沖縄居酒屋のうりずんの姉妹店なので味は間違いない。
お通しの大根からしていきなり美味しい。
b0049152_18504237.jpg
沖縄の新もずくは、スーパーのを食べ慣れてると信じられないくらい美味しい。
酢も控えめに使われているので、もずく自体の美味しさが際立つ。
苦いのと酸っぱいのが好きな小学1年生のアンちゃんも満足。残ったつゆまで飲んでしまった。
b0049152_18505181.jpg
刺し盛り。
沖縄のいまいゆ(鮮魚)をなめんなよ。
b0049152_18510240.jpg
名物どぅるてん。
言わば田芋のコロッケ。サクサクの表面とねっちりした中身のコントラストが面白い、そして美味しい。
b0049152_18511351.jpg
アンちゃんが頼んだじゃがバターベーコン。
予想外にポテトがほっくり揚がっていて美味しい。
b0049152_18512665.jpg
イカ墨濃度がかなり濃いイカスミ焼きそば。
b0049152_18513841.jpg
きっちり揚げられたグルクンから揚げ。
b0049152_18514536.jpg
ボクがゲリラ的に頼んだ鯛のあら煮。豆腐の美味しい事。
b0049152_18515741.jpg
ずらりと並んだ、定番沖縄料理はどれもこれも美味しかった。
アンちゃんはチョコモナカジャンボを買ってもらって、短かった沖縄の最後の夜。夢にクジラは現れただろうか。

by tenmorimori | 2017-03-06 18:59 | 晩ごはん | Comments(0)