ちゅらかじとがちまやぁ

Little GREEK Kitchen Lunch 東京からジンちゃん父娘がやってきた

東京から友人のジンちゃんが娘のアンちゃんと二人でやって来た。目的はホエールウォッチングだ。
お母さんは仕事の都合で来られず、父娘二人旅。
ジンちゃんの希望でリトルグリークキッチンでランチ。
出来たばかりのデッキ席で、少し風が冷たいけど気持ち良かったなぁ。
b0049152_18285525.jpg
スターターは焼きフェタチーズ。ドライ無花果とハチミツがチーズに合うなぁ、前回食べて美味しくてびっくりした。
アンちゃんもパメラのパンに乗っけて美味しそうに食べている。
b0049152_18290717.jpg
出た!自家製フェタチーズをたっぷり使ったパメラ自慢のグリークサラダ。
b0049152_18292001.jpg
そしてメインがドォーーン!
b0049152_18293315.jpg
めったに作らない「Pastitsio」はギリシャの長いマカロニみたいなパスタを使った料理。
b0049152_18300168.jpg
トマトベースのミートソースにはなんとシナモンが効かせてあってびっくりしたが、これはクセになるなぁ。
ポテトにチキンにラム、そしてアメリカ人はほとんど食べないというイカのフライに定番パメラのスピナッチパイ。
これらに中央のジャジキ(ザジキ)ソースを付けて食べる。アンちゃんもこの美味しさにはまった。
ゲソの下には胴体の輪切りが有り、これがもう軟らかく揚がっていて美味しい。
b0049152_18294564.jpg
アンちゃんは眺めの良いデッキからアンちゃん専用のCANONのカメラで写真撮影。7歳にしてこのフォーム。
お父さんのジンちゃんは写真展に作品を出すほど、やはり蛙の子はカエルww、シャッターを押す瞬間はきちんと息を止めてるし、構図もなかなかのもの。
将来のさおたんだ(笑)
b0049152_18301417.jpg
b0049152_18302354.jpg
そうこうしているうちにデザートが出てきた。
バクラヴァ。
フィロと呼ばれる生地に様々なナッツ類を挟んで焼き上げ、ハチミツや甘いシロップをかけたもの。
これに自家製ヨーグルトを塗って食べるのがパメラ流。
アメリカ人のお客さんのリクエストが多く、作ったという。
b0049152_18303672.jpg
料理はもちろん、パメラのデザートも大きな楽しみなのだ。
こりゃうめぇ。
b0049152_18304993.jpg
ランチは持ち帰りもできるので、今から暖かくなったら海辺で食べるのも最高やなぁ。
明日はクジラが見られますように!

by tenmorimori | 2017-03-03 18:52 | 昼ごはん | Comments(4)
Commented by Rubby at 2017-03-05 08:00 x
私、今沖縄に居ます~~
昨日の夜、てんもりさんのブログで拝見していた憧れのLittle GREEK Kitchenにデビューしました。
私たち三人以外は、全員外国の方達で満席。
パメラさんの素敵なキャラクターと初ギリシャ料理の美味にノックアウト♪でした。
今度は、ランチに行きたいデス。そして、テラス席に座りたい~~
Commented by tenmorimori at 2017-03-05 08:44
おー、いらっしゃいませ!
そうですか行かれましたか、美味しくて楽しい店ですよねー、今からテラス席は最高に気持ちの良い季節ですね。
パメラは凄い場所を作ってくれました(^_^)
フードフレアには来られるんですか?
Commented by Rubby at 2017-03-06 08:12 x
マリーナで食の蚤の市があったのですね~~
私は、同じ宜野湾で、樟からライヤー(竪琴)を手作りするワークショップに
終日、参加していました。
次回は、ぜひ行ってみたいです。
Commented by tenmorimori at 2017-03-06 19:05
ぜひぜひぃ~~~(^_^)