ちゅらかじとがちまやぁ

国宝 大浦天主堂

先日、大浦天主堂に行った、何十年ぶりだろうおそらく小学生の修学旅行以来だから40数年ぶりにあの坂を上った。
映画「沈黙 サイレンス」を観たいま、もう一度行ってみたいと考えている。
b0049152_20224745.jpg
b0049152_20231277.jpg
b0049152_20230008.jpg


by tenmorimori | 2017-02-09 20:24 | 風景・スナップ | Comments(3)
Commented by ゆう at 2017-02-09 21:10 x
うわぁ、「沈黙-サイレンス-」観たんですね!
近々観に行く予定です。
原作を読んだのが中学一年の時でした。
大浦天主堂、いい写真ですね。
映画を観たらきっとまた行きたくなると思います。
Commented by cana_mimican at 2017-02-11 18:04
大浦天主堂、長崎、一番行って良かったと思う場所です。
写真もすてきです。

そっか〜、
映画も気になりました。
Commented by tenmorimori at 2017-02-13 19:47
>ゆうさん、もうご覧になったでしょうか?
ボクは原作は読んでないんですが、この映画を観たら遠藤周作さんも喜ぶと思います。マーチン・スコセッシってすごいなぁ。また長崎行きたいです。

>cana_mimicanさん、建物から出るオーラが半端ないですね。長崎の街と港をマリア様が見守っているようで。
映画、ぜひご覧になってください。