ちゅらかじとがちまやぁ

琉球麺 茉家 2日連続ちげそばの快楽

冬になると食べ物の楽しみは多くて、茉家さんも特別メニューが登場する。
その中でもボクが最高に好きなそばは「ちげそば」。
茉家の熟成出汁に野菜とキノコ、たっぷりの池田食品のゆし豆腐、福幸豚のばら肉等々、旨味しか感じない絶品鍋焼きそば。
いつもある訳ではないので、チャンスを確実にものにしないといけない。
まずは昨日。
b0049152_20373188.jpg
おひさしぶり!元気そうで良かったですww
b0049152_20382077.jpg
小鉢の宮崎地鶏の炭焼きはしーぶん。
b0049152_20383623.jpg
ご飯も厳選された山形の米でモチモチと美味しい。漬物も美味しいんよねー。
b0049152_20385061.jpg
最後に追いスープを足してもらってご飯を投入。
b0049152_20390460.jpg
そして今日も仕事のスケジュールの都合上茉家に行けるではないか。
チャンスは生かす!
b0049152_20392837.jpg
はっはっはっは。
b0049152_20394160.jpg
今日は雲南百薬の麺を使ってもらった。きれいな緑色で、キムチの赤に映えてきれいだなぁ。
b0049152_20395817.jpg
試行錯誤中のソーキ。もうこれで製品化しても十分美味しいけど(^_^)
ピーナッツを加えて煮込んであるので、以前食べた時よりこっくり感が増した気がする。
b0049152_20401101.jpg
今日の〆めし。
b0049152_20402356.jpg
茉家サイコー!

by tenmorimori | 2017-02-03 20:48 | 沖縄すばDay By Day | Comments(0)