ちゅらかじとがちまやぁ

ひらおの天ぷら 福岡空港店

土曜日午後から会議なので、昼飯は何にしようかなと走っていたら、ひらおが開店直後で空いてる!
ノーマルの天ぷら定食に魚を1品追加。
準備は万端だ、味噌汁が美味しいんよねー。
小鉢に人気の塩辛、もやし、大根とサツマイモの煮もの。
ひらおの天ぷら 福岡空港店_b0049152_19064633.jpg
アマダイから始まる。
ひらおの天ぷら 福岡空港店_b0049152_19073325.jpg
キス。
ひらおの天ぷら 福岡空港店_b0049152_19074560.jpg
茄子と鯖と安納芋。
ひらおの天ぷら 福岡空港店_b0049152_19080011.jpg
ピーマン、イカ、二つ目の鯖。
ひらおの天ぷら 福岡空港店_b0049152_19081415.jpg
美味しゅうございました。
翌日曜日、沖縄へ戻る前に福岡空港の新しいフードコートの「博多カレー研究所」で激にぼカレー。
ひらおの天ぷら 福岡空港店_b0049152_19082711.jpg
豚骨スープのアゴ出汁カレーがメインだが、激にぼに惹かれて注文。
ごぼう天と焼きねぎをトッピング。
ひらおの天ぷら 福岡空港店_b0049152_19083885.jpg
おー、旨いじゃないか、思ったほど煮干しはぐいぐぐ来ないが、これがカレーの懐の深さだろう。
和風だしの初めて食べるようなカレーだった。ごぼう天が美味い!


by tenmorimori | 2017-01-27 19:15 | 博多んモン | Comments(2)
Commented by モモ at 2017-01-31 15:06 x
コンニチワ

あれは忘れもしない昨年の11月23日の勤労感謝の日
私はひらお貝塚店へ、イカの塩辛を買いに行きました。
そしたらイカの不漁で、私が買いに行ったその日から
持ち帰り用のイカの塩辛の販売が中止なっていました(泣)

イカの塩辛を食べるためには、店内で食事しないと食べる事が出来ません。
でもあの行列をみると、諦めてしまいます。
未だイカの不漁は続いている様子。一日でも早く持ち帰りの販売が再開されるのを願うばかりです
Commented by tenmorimori at 2017-01-31 19:44
先日行ったときは持ち帰りできるようになってたみたいですよ。食事をした人だけかなぁ。
確かにひらおの塩辛は美味しいですが、みなさんひらおの塩辛の呪いにかかってるように食べますよねー(笑)