ちゅらかじとがちまやぁ

久留米 丸星ラーメンで朝ラーメン

丸星ラーメンは24時間営業。道から見える場所に大きな寸胴がみっつよっつ並んでいて、いつでもトンコツがグラグラと煮え立っている。
久留米 丸星ラーメンで朝ラーメン_b0049152_20522580.jpg
NHKのドキュメント72時間に出てから一段とお客さんが増えた。朝からほぼ満席の入り。
これが久留米ラーメンだ。
久留米 丸星ラーメンで朝ラーメン_b0049152_20523899.jpg
年齢を重ねると、どんどん美味しく感じてくる。
おでんも取るよねー、餃子巻と餅巾着。
久留米 丸星ラーメンで朝ラーメン_b0049152_20525102.jpg
祈る安全運転。
最後に口直しで紅しょうがを少し。スープの底には大量の骨粉・骨髄が沈んでいる。
あー、また食べたくなった。福岡に居るなら今からでも走っていこうごたる。ユニオンじゃないが「いま開いてます」。
久留米 丸星ラーメンで朝ラーメン_b0049152_20530358.jpg

by tenmorimori | 2017-01-25 20:59 | 朝ごはん | Comments(4)
Commented by ヘムレン at 2017-01-26 17:56 x
今日たまたまてんもり食堂を見ましたら最終回でビックリしました。最後の方はブリちゃんが沢山登場していましたね。てんもり食堂&ブリちゃんファンとしては寂しい限りです。また機会があれば楽しい動画の企画よろしくお願いします!
Commented by tenmorimori at 2017-01-26 20:21
おわっ!まだてんもり食堂は見られるんですね。
そう、年末で終わったんですよ、長い間ありがとうございました。
ちなみにどこで見られました?
Commented by ヘムレン at 2017-01-26 20:53 x
こちらこそ楽しませて頂きありがとうございました。YouTubeで「てんもり食堂」で検索したら見られましたよ。(^^)
Commented by tenmorimori at 2017-01-26 21:14
あ、You Tubeかぁ、ありがとうございます😊