ちゅらかじとがちまやぁ

千代町 玄風館

那覇から飛び立つ飛行機が機材の到着遅れで遅延、さらに福岡空港混雑のため上空待機。
40分ほど遅れた飛行機から降り、一縷の希望を託してタクシーで千代町へ向かったが、無情にも玄風館ののれんは降りていた。
泣く泣くあきらめ翌日の夜に再訪。こういう事にはしつこいのだww
カルビとロース1人前ずつ。玄風館オリジナルの甘くて辛いタレにまみれている、ワクワク。
b0049152_20412838.jpg
美味しいナムルはサービス。
b0049152_20414259.jpg
キムチ。
b0049152_20415470.jpg
b0049152_20420710.jpg
b0049152_20421787.jpg
煙もうもうの座敷で頂く。昔からちっとも変ってないなぁ。初めて来たときはあまりに美味しすぎて逆上して食べ過ぎて、家に帰って寝ていたら大腹痛。
食べて数時間後に下から出てしまった(笑)
千代町の店だけは、いつまでも変わらないでほしい。
b0049152_20423204.jpg
で、前夜どこに行ったかと言うと中洲の鉄なべ出合橋店。
ニラ玉は美味しかったけど、餃子の焼きが荒かった。
b0049152_20485460.jpg
b0049152_20490676.jpg

by tenmorimori | 2017-01-25 20:49 | 博多んモン | Comments(0)