ちゅらかじとがちまやぁ

ギリシャ料理で新年会 Little GREEK Kitchen 読谷

池田さんが遅い年末年始休暇で来沖。
パリ在住も長く、世界中の美味い料理を知っている方なので、パメラの料理で楽しんでもらおう。
年末に伊計島から読谷に移転したLittle GREEK kitchenに、ヤッケのお二人と、池田さんも大好きな島やさい食堂てぃーあんだのろーちゃんと残波岬の食べ部部長カエちゃんも一緒に6人でわいわいわーい!
b0049152_12001657.jpg
内装はちえさんも頑張って清潔感のある広々とした空間に仕上がっている。チーズとヨーグルトの工房も併設されているので、パメラは思う存分料理が出来る。
b0049152_11575316.jpg
b0049152_11551207.jpg
b0049152_11553992.jpg
スターターはパメラのピタパンとパプリカとヨーグルトのペースト。
b0049152_11552517.jpg
分かる人はもうこの時点で料理の美味しさが分かり、期待感が高まるはずだ。
b0049152_11555182.jpg
自家製フェタチーズを使ったグリークサラダ。
b0049152_11560358.jpg
メインの大皿には、中央にギリシャ料理に欠かせないザジキ(ジャジキ)。
パメラが作るのは珍しいオリジナルムサカ、鶏、豚、マグロ、ほうれん草パイ・・・・・
b0049152_11561776.jpg
b0049152_11562858.jpg
読谷に移ってさらに美味しくなった気がする。
池田さんも唸っている、良かった良かった。
ほうれん草パイの断面がかわいい。
b0049152_11564165.jpg
パメラがコース外で作ってくれた焼きフェタチーズの美味しさに一同絶叫!
焼かれたフェタチーズの上にドライイチヂクとピスタチオ、ハチミツ。
b0049152_11565351.jpg
b0049152_11544654.jpg
デザートに新年の楽しみ、フォーチュンケーキ。
コインが一つ入っていて、去年はボクが引き当てたが、今年はゴンザレス。
そしてこのケーキと、中央のヨーグルトとゆずがえらくえらく美味しくて。
b0049152_11571287.jpg
どうしてもラムが食べたいと追加でお願い。
うひー、美味い!
b0049152_11545940.jpg
b0049152_11574163.jpg
b0049152_11572754.jpg
いやぁ~~~、楽しかった美味しかった、今年も良い年になりそうだ、みなさんありがとうございました。
b0049152_11595545.jpg

by tenmorimori | 2017-01-07 12:16 | 祭り・イベント | Comments(8)
Commented by きよっち at 2017-01-08 14:53 x
楽しそう~!
読谷村がえらいことになってますね。
ギリシャ料理に、島やさいに、パンケーキに、日々進化のおそば!!
美味しいが集結してるーー!
今月末は読谷に泊ーまろっと。(笑)
Commented by k.e.n.t. at 2017-01-08 21:12 x
てんもりさん、遅くなりましたが明けましておめでとうございます。おぉ~、アキさんとゴンさんも参加してるぅ!ギリシャ料理・・・・うるま市にあった時には中々タイミングが合わなくて、行けず仕舞いでしたが、読谷に移った機会に行きたいと思っていました。てんもりさん達は早速新年会をされたのですね。羨ましい~です!(笑)まだ食べたことないですけど、画像から伝わる美味しさの印象が格段に高い上に、ヘルシーなイメージがありますね。お店の雰囲気も素敵だし、こりゃますます人気に拍車が掛かりそうですね。やっぱり美味しいものは人を笑顔に、幸せにしますね。てんもりさん、本年もよろしくお願いしま~す!
Commented by k.e.n.t. at 2017-01-08 21:19 x
再度登場の自分です。1月1日にコメントしたの忘れて、また新年のあいさつを繰り返すアホな自分です。はい、笑って下さい、てんもりさん。新年会という言葉に釣られてついつい(笑)。大変失礼しましたー!
Commented by たべぶちょ at 2017-01-09 00:04 x
どいつもこいつもおいしかったデスねー
みんなと食べるとおいしさ100万倍デスねー
パメラとチエさんに、
おいしいお料理に、
みなさんとの楽しいおしゃべりに、
礼ぃーーーッ!!!
Commented by ヘムレン at 2017-01-09 17:56 x
てんもりさん、あけましておめでとうございます。
読谷村はますます素敵な場所になりましたね!
今度の旅行では読谷村に一泊しないと!ヤッケさんにもてぃーあんださんにも行きたいし・・と妄想しております。(笑)
てんもりさんの美しい写真と楽しいコメントを今年も楽しみにさせていただきます!
Commented by tenmorimori at 2017-01-10 19:24
きよっちさん、ほんとえらいことになってます(笑)
1泊しても十分楽しめますね。

k.e.n.tさん、ははは、大丈夫です(笑)
ほんとにパメラとチエさんが良い店を作り上げてくれました。
料理が本格的に美味しい上に店主の人柄も良く、お客さんはみんな笑顔でしたよ(ボクラ以外は全員外人さん)

たべぶちょ、この日に予定が無かったことがすでにくぇーぶーですね(笑)ほんとに美味しくて楽しかったー(^_^)

ヘムレンさん、あけましてめでとうございます。
よくぞ読谷に移転してくれたもんです。伊計島は遠い分特別感が有り、トレーラーハウスの店の雰囲気も好きだったのですが、読谷に移転しても雰囲気がいいです。店は人ですね。
今年もよろしくお願いします。
Commented by taco at 2017-01-14 12:44 x
沖縄に遊びに行って、このお店でギリシャ料理を食べると言うのが、今の夢です。
Commented by tenmorimori at 2017-01-17 18:22
夢叶えましょう!(^_^)/