ちゅらかじとがちまやぁ

琉球麺 茉家 炙りソーキと勝手にミニ丼

日曜日、茉家さんに行くと運良く駐車場が空いた。
炙りソーキとご飯をお願い。
おーーー!今日も大迫力だい!
b0049152_21285126.jpg
麺は雲南百薬の練り込み麺にしてくれた。
通常の麺よりもちっとして甘味があるんよねー
b0049152_21290325.jpg
ご飯をもらったのは、ソーキをほぐしてミニソーキ丼にするため。確信犯なのだ(笑)
b0049152_21291374.jpg
優しい本村さんが、ねぎ・干しエビ・カリカリ等、薬味を出してくれた。
最後はもちろんスープを残して茉家汁めし。
b0049152_21292665.jpg
いやいやいや、本村さん、今日もたまらんす。
家に帰るとブリに睨まれる。
「おっちゃん、また一人で茉家に行ったっちゃろ、匂いで分かるとよ」
「いや、だけん帰ってすぐチュールば舐めさしたやん」
b0049152_21293658.jpg

by tenmorimori | 2016-10-24 21:34 | 沖縄すばDay By Day | Comments(2)
Commented by きよっち at 2016-10-25 17:38 x
ブリちゃん、おひげ、立派。
Commented by tenmorimori at 2016-10-25 19:15
そうなんです、写真に撮って改めてひげの長さに驚いております(笑)