ちゅらかじとがちまやぁ

天ぷら定食はだるまばい!

レンタカーを返す前に福岡で腹ごしらえ。
天神のiQOSに用事が有ったので、天神でなにか食べようと思ったが、昼を過ぎているのに目当てのツナパハや赤のれんラーメンには行列、ひらおも覗いたがここも行列。
外国人観光客の人が多いみたいだ、天神も変わったな。
ひらおを覗いたので天ぷらが俄然食べたくなった。こういう時はそう!観光客にばれてない(笑)だるまでゆっくり天ぷら定食を食べよう。
実はひらおよりネタも大きく、ボクはこちらが好き・・・・と、いつもしつこく言ってるなww
やっぱりだるまは魚定食。
b0049152_19015285.jpg
イカの塩辛と漬物。
b0049152_19020379.jpg
準備万端。
b0049152_19022209.jpg
キス。
b0049152_19023764.jpg
茄子。
b0049152_19030911.jpg
新蓮根と鯖。
ひらおの鯖はこの半分の大きさしかなかった。
b0049152_19032362.jpg
イカ、アマダイ、ピーマンが来る。
b0049152_19033719.jpg
ゲソとたまねぎを追加。
b0049152_19035104.jpg
b0049152_19040595.jpg
美味しかったー、ごっそうさん、また来るけんねー。
b0049152_19090183.jpg


by tenmorimori | 2016-10-20 19:11 | 博多んモン | Comments(2)
Commented by かにっこ at 2016-10-20 19:24 x
お久しぶりです!!月日は経ちましたが変わらず日々てんもりさんのブログを楽しく読ませて頂いてます!週末博多へ旅行にいきます!てんもりさん情報をふるに活用させて頂き、九州の美味しいもの食べまくってきます!てんぷらも食べます!胃袋足りない予感。。(笑)
Commented by tenmorimori at 2016-10-21 20:36
おお、お久しぶりです、元気そうで安心しました。
そうですか、博多旅行ですか。天気が良いといいですね。
まあボクの情報も偏ってますので、上手い具合に選んで楽しんでくださいね。来週だったらボクも居るんですがww